添田町子育て支援センター

2015年12月7日

子育て支援センターは、保育園や幼稚園に通っていないお友だちが楽しく遊ぶところです。

 

添田町子育て支援センター

月曜日~土曜日 10時~16時

子育て支援センターを毎日開放しています。
遊びに来て下さいね。

※お子様の水筒をお持ち下さい。

◎送迎します

「センターに行きたいけど車の都合が・・・」といった方は、送迎をご利用ください

※予約は前日の午前11時までにお願いします         

 

場所:くるみ保育園2F(旧 英彦中学校)

map3.jpg

 

サークル「めだかっこ」

■場所・・・・くるみ保育園
■開催日時・・・・毎週火曜日 10時~12時

■(旧英彦中学校)くるみ保育園2F(地域子育て支援センター)でも子育て支援の活動
サークル「めだかっこ」を行っています。

サークル「めだかっこ」では、保育園のお給食を試食することができます!

「給食ってどんなの?」「食べてみたい」という人はお声かけください。

申し込みは前日の11時までにお願いします。

※アレルギーの人は予約の際にお伝えください。

大人200円 子ども100円

 

 

サークル「おんぶに抱っこ」

■場所・・・・児童館
■開催日時・・・・毎週金曜日 10時~12時

保育士さんや保健師さんが子育ての悩みに答えてくれます。

 同じ子育て中のお母さんとおしゃべりをして少し息抜きをしてみませんか?
添田町にお住まいでない方も大歓迎!お友達を誘って是非参加してみてください。

サークル終了後、スタッフは15時までいますので、お気軽にお声かけください。

 

マタニティ&ベビーサークル「あっぷっぷ」

■開催日時:隔週水曜日 10時~12時

■対象:妊婦さんや2か月~6か月のあかちゃんとその保護者が対象です(要予約)

※妊婦さんは安定期体調のいい時に

■内容:ベビーマッサージ&育児相談、保健師からのアドバイス など

■場所:くるみ保育園2F

 

 

問い合わせ

 

添田町子育て支援センター

 

TEL:0947-85-0888