ホームページ管理規約

2017年4月1日

第1条(総則)

この規約は、添田町のインターネットホームページ(以下ページという。)の制限・基準及び著作権に関して適用する。

 

第2条(目的)

このページは、添田町の情報媒体として、広く町民の利便に供することを目的とする。

 

第3条(事務局)

ページを管理する事務局は、添田町役場総務課に設置する。

 

第4条(掲載内容の制限・基準)

ページには、次に該当するものは掲載しない。また、ページからのリンク先についてもこれを適用する。

(1) 法令又は条例に違反するもの、違反のおそれのあるもの。
(2) 第三者へ誹謗、中傷するもの。
(3) 第三者へ不利益を与えるもの。
(4) 選挙運動又はこれに類似するもの。
(5) 公序良俗に反するもの。
(6) 第2条の目的を逸脱したもの。
(7) 容量の都合で事務局が掲載できないと判断したもの。掲載範囲については、添田町以外が情報源となるものは、その概要紹介のみとする。

 

第5条(内容の削除)

事務局は、下記の場合、リンク先ページ管理者に通知することなくページからのリンクの解除及び紹介事項等を削除することができる。

(1)リンク先内容が、第4条の掲載内容の制限・基準に該当すると事務局が判断した場合。
(2)その他、事務局が不適当であると判断した場合。

 

第6条(免責事項)

(1)リンク先のページにより、第三者に生じたいかなる損害も、当該リンク先ページ作成者において解決するものとし、添田町は一切責任を負わない。
(2)ページの情報について、万一誤りがあった場合に生じたいかなる損害も、添田町は一切責任を負わない。
(3)システムのメンテナンス等により、ページからの情報提供を一時的に停止した場合に生じたいかなる損害も、添田町は一切責任を負わない。

 

第7条(著作権)

このページの文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、原則として添田町に帰属し、文書・画像等の使用・転載については添田町の許可を得なければならないものとする。

 

第8条(外部リンク)

外部サイトからページへのリンクについては、次に該当するものを除き、自由にリンクして構わないものとする。

(1) 添田町の信用を損なう内容を含むサイトからのリンク。
(2) 特定の個人・企業・団体を誹謗中傷する内容を含むサイトからのリンク。
(3) 違法な(違法な可能性のある)コンテンツを掲載したサイトからのリンク。
(4) フレームなどを利用し添田町のコンテンツであることが不明となるリンク。
(5) 画像へのリンク。

 

第9条(規約の変更)

事務局は、何人の承諾を得ることなく本規約を変更する場合がある。

 

付則

本規約は、平成13年2月1日より施行する。
(平成17年6月9日改正)

(平成26年4月1日改正)

(平成28年4月1日改正)