「広報そえだ」表紙写真募集のお知らせ

2018年1月17日

目的

「広報そえだ」をより身近な広報紙とするため、住民参加型イベントの一環として表紙写真を公募します。

 

テーマ

各月にあった季節や歴史、文化を感じる写真「風景、イベント・行事」など

 

応募資格

添田町に住民基本台帳登録をしている方(プロアマ、年齢性別は問いません)

 

応募規定

①添田町内でデジタルカメラを使用して撮影したもの。(過去2年以内に撮影したもの)

②作品は縦長で撮影してください。(800万画素以上のファインモードで、JPEG形式)

③合成写真、組写真、画像加工処理したものは審査対象外とします。

④毎月の応募点数は1人5点までとします。ただし、未発表作品に限ります。

⑤被写体に人物が入る場合は、必ず公表の承諾を得てください。なお、表紙は右端中央部に閉じ穴

 (右から1センチ、上下10.8センチの位置に5ミリ幅)を開けるため、穴に人物がかからな

 いように配慮してください。左上には「広報そえだ」のロゴが入ります。

⑥作品の権利等で、第三者から受けた苦情等については、すべて応募者が対処するものとします。

⑦表紙に掲載する場合、サイズ調整のためにトリミングを行う場合があります。

 

応募方法

所定の応募申込書(町ホームページからもダウンロード可)に必要事項を記入し、写真データは

CDやSDカード等のメモリ媒体に収めて、役場まちづくり課まで郵送または持参して

ください。郵送されたメモリ媒体は後日返却します。

※電子メールでは、データの受信容量が3MB以内のため受け付けできません。

「広報そえだ」表紙写真応募申込書(261KBytes)

 

応募締切

毎月15日(必着)とします。

※締切日の翌月号に掲載しますので、8月号掲載であれば7月15日まで、9月号掲載であれば

8月15日までとなります。15日が土・日・祝日のときは、直前の金曜日までとなります。

 

選考方法

まちづくり課で、テーマ性・表現性・瞬間性・独創性などを審査し、毎号1点選出します。

ただし、採用者への賞金や賞品はありません。採用作品がなかった場合は、まちづくり課で撮影した写真を使用します。

 

申し込み・問い合わせ

添田町役場 総務課 広報・秘書係

TEL:0947-82-4000

 

お問い合わせ

広報・秘書係
電話:0947-82-5964