総務係

2017年4月1日

業務概要

  1. 公印の管守に関すること。
  2. 議会の招集及び議案に関すること。
  3. 行政区に関すること。
  4. 文書、図書の保存、処分の統一に関すること。
  5. 文書の収受、発送に関すること。
  6. 事務引継ぎに関すること。
  7. 町の機構及び事務処理の合理化に関すること。
  8. 儀式及びほう賞に関すること。
  9. 貯蓄奨励に関すること。
  10. 選挙管理委員会に関すること。
  11. 職員の身分、進退、賞罰、給与及び服務に関すること。
  12. 職員の共済、退職手当組合に関すること。
  13. 公務災害補償に関すること。
  14. 公平委員会に関すること。
  15. 職員団体に関すること。
  16. 職員厚生会に関すること。
  17. 非常勤特別職の人事に関すること。
  18. 政治倫理審査会に関すること。
  19. 固定資産評価審査委員会に関すること。
  20. 寄附行為(動産)に関すること。
  21. ふるさと納税に関すること。
  22. 情報公開に関すること。
  23. 個人情報保護に関すること。
  24. 町条例、規則の制定及び改廃に関すること。
  25. 町の行う訴願、訴訟及び応訴に関すること。
  26. その他他の課に属さない事項に関すること。