添田町議会議員の定数調査特別委員会調査報告書

 

住民と議会のカタリ場~未来会議~ 実施報告書

 

新型コロナウィルス感染症対策に関する緊急要望書を提出しました(5月13日) 

 

 

 

議会日程のお知らせ 

 

 

委員会開催のお知らせ 

  

 

委員会を傍聴することができます

 傍聴できる人数  5人まで(先着順)
 傍聴できる委員会  総務文教常任委員会
 産業厚生常任委員会
 広報広聴常任委員会
 傍聴の手続き  議会事務局(役場3階)で受付を行ってください
 ※傍聴を希望する委員会の開会時刻を過ぎると、受付が出来ません。

 

開催日など詳しくは議会事務局(82-4001)までお問い合わせください。

 

 

委員会を傍聴される方は次のことを守ってください。

  1. 会議における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  2. 大きな声や音を発する等、騒ぎ立てないこと。
  3. 威圧的な行動をしないこと。
  4. 飲酒又は喫煙をしないこと。
  5. みだりに席を離れないこと。
  6. 携帯電話等を使用しないこと。
  7. その他、会議の秩序を乱し又は議事の妨害となるような行為をしないこと。

開催日など詳しくは議会事務局(82-4001)までお問い合わせください。

 

 

議会のあり方を考える特別委員会最終調査報告について

平成23年第1回定例会において本委員会に付託された調査事件について、委員会として 

調査検討が終了したので、下記のとおり公表します。 

 

  ・議会のあり方を考える特別委員会最終調査報告について

 

 

 

議会交際費を公表しました

   ・議会交際費のページへ

 

 

議会広報(令和6年2月発行、第182号)を掲載しました

  ・議会広報のページへ

 

 

議会中継(令和6年 第1回定例会)を掲載しました

  ・議会中継のページへ

 

  

議決結果を公表しました

  ・議決結果のページへ 

 

 

本会議を傍聴してみませんか 

本会議場は役場3階にあり、どなたでも傍聴ができます。

傍聴を希望される方は、同じく3階議会事務局で受付をしていますので、氏名・住所・年齢をご記入ください。

また、よりよい議会運営のためのご参考にさせていただくため、アンケート用紙を配布しておりますので住民の皆様からのご意見等をお待ちしております。

 

 

*傍聴する際に守っていただく事項

 傍聴席に入ることができない方 

(1)議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を  表明しないこと。

(2)談論し、放歌し、高笑し、その他騒ぎ立てないこと。

(3)鉢巻、腕章、たすき、リボン、ゼッケン、ヘルメットの類を着用し、又は張り紙、旗、垂れ幕の類を掲げる等示威的行為をしないこと。

(4)帽子、外とう、襟巻の類を着用しないこと。ただし、病気その他の理由により議長 の許可を得た場合はこの限りではない。

(5)飲食又は喫煙をしないこと。

(6)みだりに席を離れないこと。

(7)不体裁な行為又は他人の迷惑となる行為をしないこと。

(8)その他議場の秩序を乱し、又は議事の妨害となるような行為をしないこと。