新型コロナウイルス感染者の発生状況について【令和4年1月~】

2022年5月13日

 

 

 

感染者に関する情報は、福岡県が管理、発信しており、添田町では公開された情報以外は知り得ることができませんので、ご理解をお願いします。

福岡県から提供された情報以上の個人情報の詮索や町への情報提供を求めることは控えていていただきますようお願いいたします。

また、不確実な情報に惑わされず、冷静な対応を心がけていただきますよう重ねてお願いいたします。

 

町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き、3密を避けるとともにマスクの着用、手洗いなど実施し、十分な睡眠や食事などの健康管理に努めていただきますようお願いいたします。  

 

令和2年7月から令和3年3月までの田川圏域での発生状況は ▶ 新型コロナウイルス感染者の発生状況について【令和2年7月~令和3年3月】 を、

令和3年4月から令和3年12月までの田川圏域での発生状況は ▶ 新型コロナウイルス感染者の発生状況について【令和3年4月~12月】 を参照ください。

 

県内での詳しい発生状況は ▶ 福岡県内での発生状況(福岡県ホームページへリンク)  を参照ください。

 

 

町民の皆様へ

 福岡県では、新規陽性者数の7日移動平均がピーク時から半減したこと、また、重症者数と中等症者数の合計がピーク時から約5分の1に減少したことや、地域別に見ても全ての地域で大きく減少したことなどにより、「感染再拡大防止対策期間」を4月7日をもって終了することとなりました。

 しかし、「新規陽性者数は2,000人前後で下げ止まり、7日移動平均でも減少傾向にはない」「病床使用率は25%前後で推移し、コロナ警報の解除の目安(20%)を下回っていない」「今後、より感染性が高いとされるウイルスへの置き換わりが見込まれる」「重症化リスクの高い60代以上の方が、入院者の7割以上を占めている」などのことから、福岡コロナ警報は継続します。

 

 本町も県と連携し、感染防止対策の徹底やワクチン接種促進を進めていきます。

 

 引き続き基本的な感染防止対策の徹底など、皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

  

 

田川圏域での新型コロナウイルスの発生状況【令和4年1月~】

 

 5月12日、福岡県内で2,424人の新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。

 田川圏域では田川市で29人、田川郡で42人の感染者が確認されています。

 マスクの着用、手洗いなどの感染対策をお願いします。

 

田川圏域での新型コロナウイルスの発生状況(5月1日~5月9日)(241KB)

田川圏域での新型コロナウイルスの発生状況(令和4年4月分) (649KB)

田川圏域での新型コロナウイルスの発生状況(令和4年3月分)(1MB)

田川圏域での新型コロナウイルスの発生状況(令和4年2月分)(2MB)

田川圏域での新型コロナウイルスの発生状況(令和4年1月分)(763KB)

 

 

 

 

お問い合わせ

健康対策係
電話:0947-88-8111