添田町『みんなでまちづくり』はもう始まっています!

2022年4月27日

みんなでまちづくりはもう始まっています!(2MB)

 

 

 

添田町みんなでまちづくり ~指針~

添田町では、第6次総合計画(令和2年度策定)に示す10 年後のありたい姿「いつまでも健康で住み続けられる・住みたくなるまち」の実現を目指しています。

一方で、人口減少や少子高齢化に伴う担い手不足、地域活力の低迷、財源不足などの課題や、多様化するライフスタイル・価値観への対応が求められています。

これらの課題に立ち向かい、10 年後のありたい姿を実現するために、より多くの方が「みんなでまちづくり」に参画していくことを目指し、指針を策定しました。

 

みんなでまちづくり概要版(6MB)

みんなでまちづくり指針(5MB)

 

 

 

みんなでまちづくりって?

昨年度策定した第6次総合計画では、10年後のありたい姿(将来像)に「いつまでも健康で住み続けられる・住みたくなるまち」を掲げ、その将来像実現に向け「みんなでまちづくり」を合言葉にまちづくりを進めることとしています。

今年度は、「みんなでまちづくり」の第一歩としてみんなでまちづくり指針の策定に取り組んでいます。

 

 

 

みんなでまちづくりワークショップNEWS

みんなでまちづくりに関する情報をお届けするニュースレターを発行します。

 

みんなでまちづくりNEWS_Vol.1(3MB)

NEWS_Vol1.jpg

 

 

 

ワークショップの記録

 

第1回:令和3年12月18日(土)  開催記録はこちら

お問い合わせ

総合企画財政課
政策企画係
電話:0947-82-5964
ファクシミリ:0947-82-2869