第49回衆議院議員総選挙及び第25回最高裁判所裁判官国民審査について

2021年10月14日

 近く執行予定の衆議院議員総選挙について、下記のとおりお知らせいたします。選挙執行に伴い、期日前投票所を開設についても、あわせてお知らせいたします。

 有権者の方には投票所入場券を郵送しますので、期日前投票をされる場合は、新型コロナウイルス感染症対策として混雑を避けるためにも、事前に投票所入場券裏面に必要事項を記入しご利用ください。

 なお、投票所入場券は順次郵送でお届けいたしますが、届いていない場合でも、期日前投票宣誓書を下記期日前投票場所にご用意しておりますので、ご記入いただくことで期日前投票することが可能です。

 当日投票される方は、投票所入場券に投票場所が記載されておりますので、ご確認のうえ投票ください。

 

 

投票日時

 令和3年10月31日(日) 午前7時~午後6時 

 

  ※本町では投票時間を2時間繰り上げ、午後6時までとしています。ご注意ください。

 

 

 

期日前投票の期間および場所

期日前投票場所 期日前投票期間 期日前投票時間
添田町役場 1階 特1会議室 令和3年10月20日(水) ~ 10月30日(土) 午前8時30分 ~ 午後8時

 

 

選挙人名簿登録要件

 年齢:満18歳以上(平成15年11月1日までに生まれた人)

 住所:令和3年7月18日以前から添田町に住所を有し、引き続き3か月以上居住する人

 

 

不在者投票

 福岡県が不在者投票施設として指定している病院や老人ホームなどの施設に入院または入所している人は、その病院や施設で不在者投票ができます。また、仕事や旅行などで選挙期間中、名簿登録地以外の市区町村に滞在している方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。

 

 手続きなどの詳細はこちら → ▶衆議院議員総選挙における不在者投票・郵便投票のお知らせ

 

 

郵便投票

 身体障害者手帳または戦傷病者手帳をお持ちの方のうち、一定の障害がある方や介護保険の被保険者証の要介護状態区分が「要介護5」の方は自宅等で郵便による不在者投票をすることができます(平成16年3月より対象者が拡大されました)。

 

 手続きなどの詳細はこちら → ▶衆議院議員総選挙における不在者投票・郵便投票のお知らせ

 

 

新型コロナウイルス感染症で宿泊・自宅療養をされている方へ

 新型コロナウイルス感染症で宿泊・自宅療養等をしている方で、一定の要件に該当する方は、令和3年6月23日以後にその期日を公示又は告示される選挙から「特例郵便等投票」ができます。

 

 制度や手続きなどの詳細はこちら → ▶【新型コロナ感染で宿泊・自宅療養をしている方へ】特別郵便等投票について

 

 

問い合わせ先

 添田町役場選挙管理委員会

 TEL:0947-82-1231

 

 

 

 

 

お問い合わせ

総務係
電話:0947-82-1231