第8回ソエダみらい会議(仮称)開催のお知らせ

2020年9月8日

第8回ソエダみらい会議(仮称)を下記日程にて開催致します。新型コロナウイルス感染症対策のため、当日は3密を避けるとともに検温、手指の消毒及び換気を実施します。皆さまにはマスク着用でのご参加にご協力いただきますようよろしくお願いします。

 

日時

令和2年9月27日(日) 15時00分~(2時間程度)

 

 

場所

添田町オークホール(福岡県田川郡添田町大字庄952番地)  

 

 

第7回ソエダみらい会議について 

 

 8月30日(日)に開催しました第7回ソエダみらい会議(仮称)につきましては、20名の方にご参加頂きありがとうございました。会議開催にあたっては、町職員だけでなく参加者の皆さまによる積極的な声かけ、お誘いに取り組んで頂きましたおかげで、当会議は今までの中で最も参加人数の多い活気的な会議となりました。

 また、前回に引き続き添田東ふれあいサロンの会のご協力のもと、向日葵や朝顔、ススキなど、全て手作りしたクラフト品で会場内に花を添えて頂き、より一層住民参画の会議へと意識が高まったものとなりました。

 当日の会議では、「企画書づくり」をテーマに、前回の会議で出てきた「自分が(仲間と一緒に)できること・したいこと」をもとに活動の「名称」、「目的」、「対象者」、「内容・手順」、そして「予算規模」などについて6班に分かれて話し合いました。

 

 次回は、年内の企画実施に向けて、企画内容の磨き上げと絞り込み、役割分担などの話し合いを予定しています。

 内容は下記添田町ニュースレター(第9号)をご覧ください。 

 

   ・アンケート調査結果(全意見)(165KB)

 

 

お問い合わせ

総合企画係
電話:0947-82-5965
ファクシミリ:0947-82-2869