第2回『ソエダみらい会議(仮称)』の開催について

2019年12月6日

第2回「ソエダみらい会議(仮称)」は、添田町民の方に限らず、町外にお住いの「添田ファン」の方々と一緒になって、添田町の『みらい』について想いをはせ、話し合う会議です。

 

 

11月30日(土)に開催したキックオフイベントでは、添田町内・町外の方々から添田町の「魅力」や「問題」などについて挙げて頂くとともに、これからの添田町への熱い想いを語って頂きました。
この「ソエダみらい会議(仮称)」を複数回重ね、添田町の「みらい」とともに、実現可能な事業は「第6次総合計画」に反映し、町民・事業者・町役場などが一緒になって協働で事業を進めていきます!

添田町民のみなさま! 添田ファンのみなさま! 対話を重ねて一緒に添田町の『みらい』を作っていきましょう! 

多くの方々のご参加をお待ちしております!

 

 

日時

令和元年12月14日(土)

18時30分~20時00分(予定) みんなで話し合う時間

※15時~17時の間も、個別にお話しを聞く時間を設けています。(出入り自由です)

 

 

場所

添田町オークホール(福岡県田川郡添田町大字庄952番地)

 

 

定員

100名程度

(当日参加も可能です。ただし、予定人数を超える場合は参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。)

 

 

参加費

無料

 

 

内容

今回は、特にテーマを定めていません。

添田町に暮らしていて「良いなぁと思うことや困ったなぁ」と思っていること、あるいは、添田町に来て感じた「魅力や改善点」などを語り合いながら、添田町の「みらい」の姿に一緒に想いをはせたいと思います。

 

 

申し込み/問い合わせ先

添田町まちづくり課総合企画係(0947-82-5965)

 

 

講師

With Labo 代表 

貞清 潔(Kiyoshi Sadakiyo)さん

 

福岡県まちづくり専門家や福岡市共創による地域づくりアドバイザーとして活躍。
平成25年With Labo設立。
研究は「福岡大都市圏における広域連携に関する研究((財)福岡都市科学研究所)」、
「地震に負けないコミュニティに関する研究((財)福岡アジア都市研究所)」

専門分野は「協働のまちづくり・住民参加・地域づくり活動企画・運営」「都市および地方計画」

 

 

添田町ニュースレター創刊号ver1 (1MB) 

 

お問い合わせ

総合企画係
電話:0947-82-5965
ファクシミリ:0947-82-2869