【地域おこし協力隊募集】添田の真の魅力、新しい魅力を発信してください

2018年9月5日

shinsoeda.jpg

 

あなたの"感性"で始まる新たな添田町プロモーション。

 

添田町は今、自然と歴史を核とした観光資源をもとに商品化し、それらのプロモーション、販売、添田町ファンの獲得までを行える"稼ぐ観光地"づくりを目指し、協力隊員を募集します!
着任後、まずは、この地に住み続けている私たちには無い新しい視点で、添田町を見て、触れて、食べて、感じて、添田町の魅力を発掘していただきたいと考えています。
例えば添田町の大自然の中で「野遊び」をすること、例えば古来より信仰の対象とされていた霊峰英彦山(ひこさん)で「宿坊体験」をすること、そういったことが、都市部の人のココロとカラダのリフレッシュに繋がるかもしれない…。

このまちはその他にもたくさんのポテンシャルを持っています。あなたの"感性"でこのまちの魅力をどんどん引き出し、新たなプロモーションを仕掛けてください!

2.jpg1.jpg

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 是非ご覧ください◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SPECIAL MOVIEやインタビュー記事も盛りだくさんの特設WEBサイトをご用意しています!

https://soeda-saiyou.org

 

 

業務内容・募集人数

(1)観光事業推進員…2名
・体験型観光商品の企画開発

・施設活用の企画運営
・地域住民、団体との連携
・イベントの企画実施
・各種プロモーションの実施
・活動拠点の運用
・その他、観光振興に資する活動全般

 

 

募集対象

(1) 応募時点で3大都市圏内の都市地域、政令指定都市、または3大都市圏内の一部条件不利地域に居住し住民票を有しており【※】、活動期間中、添田町に住民票を異動して居住できる方。

または、他の地域で地域おこし協力隊員として2年以上活動し、解嘱の日から1年以内の方で、採用後添田町に住民票を異動して居住できる方
(2) 普通自動車運転免許を所持し、実際に運転できる方
(3) パソコンの一般的操作のほか、インターネット環境を活動に活かすことができる方
(4) 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方
【※】対象地域
◯埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県及び奈良県の区域の全域
◯政令指定都市
◯過疎地域自立促進特別措置法、山村振興法、離島振興法、半島振興法及び小笠原諸島振興開発特別措置法に指定された地域外の地域

 

勤務条件等

【勤務時間】
原則週29時間以内
基本的に週5日 ※1日の勤務時間は8時30分から15時15分までとします。
活動時間の予定は担当者との打合せの上、決定します。
任期中は起業準備や地域活動などにも積極的に取り組んでいただきます。


【雇用形態】
添田町の一般職非常勤職員として任用します。

 

【任用期間】
就任の日から平成31年3月31日まで。
活動に取り組む姿勢・成果等を勘案し、2年目以降任用契約を最長3年以内まで更新できるものとします。

 

【給与・賃金等】
月額180,000円 ※資格や経験により最大200,000円まで支給
◇ 転居に係る一部費用負担、住居手当支給、活動経費支給、必要に応じた機材貸与等、各種優遇制度あり◇

(採用までに報酬関係の条例・規則等の改正が行われた場合は、その定めるところによります。)

 

【待遇・福利厚生】
◯健康保険、厚生年金、雇用保険に加入します。
◯住居にかかる費用は、予算の範囲内(上限あり)で負担します。ただし、生活用備品、光熱水費等は自己負担とします。
◯着任に係る費用(転居に係る一部費用)等は、予算の範囲内(上限20万円)で支給します。
◯活動経費は、消耗品購入、研修参加費、旅費等予算の範囲内で支給します。
◯PC等貸与
   

 

 

応募手続き    ※特設WEBサイトからエントリーしてください

(1)募集締切日 9月28日(金)必着

(2)提出方法  特設WEBサイトからエントリー後、書類をダウンロードしてください。
書類作成後、電子メールまたは郵送にて書類を提出して下さい。
※電子メールの場合は、写真や添付資料が読み取り可能なものとなるよう十分画質を確保し、一般的なデータ形式で送付してください。


   ◆応募書類提出先◆
     〒824-0691
     福岡県田川郡添田町大字添田2151番地
     添田町役場 まちづくり課 総合調整係 宛
     電子メール宛先:machidukuri@town.soeda.fukuoka.jp (※件名を【添田町地域おこし協力隊応募】としてください)

 

 

 

選考方法


(1) 第1次選考
 書類選考の上、10月初旬頃に結果を応募者全員に文書及びメールにて通知します。
 応募に関する必要書類は、特設WEBサイトからエントリー後、ダウンロードしてください。

 

(2) 第2次選考
 第1次選考合格者を対象に第2次選考試験(面接試験)を実施します。

 

◇面接日には、ご要望に応じて簡易的な添田町ツアーの実施も検討します◇

詳細な日時は第1次選考結果を通知する際に第1次選考合格者の方にお知らせします。
なお、第2次選考受験者の旅費等については支給しません。

 

 

お問い合わせ先

 添田町役場 まちづくり課 総合調整係
 〒824-0691 福岡県添田町大字添田2151番地
 TEL:0947-82-5965
 FAX:0947-82-2869
 E-Mail:machidukuri@town.soeda.fukuoka.jp

 

お問い合わせ

総合調整係
電話:0947-82-5965
ファクシミリ:0947082-2869