観光ガイドのご依頼は「添田町観光ガイドの会」へ

2021年7月5日

 

添田町・英彦山の観光がもっと楽しくなる  観光ガイドのご依頼は「添田町観光ガイドの会」へ!

「添田町観光ガイドの会」は、平成11年に「添田町観光ガイドボランティア」として活動をスタートさせて、20年を迎えました。

添田町の歴史や文化、魅力を観光ガイドがご案内します。
ご家族やご友人とゆっくり散策されたい方、英彦山の歴史をもっと知りたい方、山の植物や遺構について説明を聞きながら登山したい方、添田町へのツアーをご検討中の旅行代理店の方など、どなたでもご利用できますので、添田町のご案内は「添田町観光ガイドの会」へお申し付けください!

 

添田町観光ガイドの会ホームページ(リンク) 

 

ガイド料金

コース 内 容 料 金
 英彦山登山同行(山内史跡散策・窟廻り等)  ルート問わず

 5,000円/5人まで

 (以降1人増毎に+1,000円)

 英彦山歴史散策・史跡巡り
 (1日:昼食をはさむ場合)

 ※智室窟までを含む

 銅鳥居~参道~奉幣殿
 +修験道館・山伏文化財室等

 ※智室窟までを含む

 2,000円/5人まで

 (以降1人増毎に+500円)

 英彦山歴史散策・史跡巡り
 (半日:2時間~2時間30分)
 銅鳥居~参道~奉幣殿

 1,500円/5人まで

 (以降1人増毎に+500円)

 岩石山登同行(植物や史跡解説等)  ルート問わず(植物や史跡解説)

 3,000円/5人まで

 (以降1人増毎に+500円)

 ※他コースのガイド(山内史跡散策・窟廻りなど)をご希望の場合はお気軽にご相談ください。

   所要時間等を考慮し、別途料金を設定します。
 ※ガイド料金には、施設入館料やスロープカー乗車料金等は含まれておりません。

 

 

お問合わせ・お申し込み先

 

●予約期限:

ガイド実施日の1週間前まで

 

●受付時間:

8:30~17:00

 

●申込方法:

ガイド申込書に必要事項を記入し、EメールかFAX、郵送で1週間前までに下記宛へお願い致します。

申込書は、ダウンロードいただくか、ご連絡いただければこちらからお送り致します。

申込書の到着後、数日中に当会から対応可否のご連絡を致します。

ガイド利用申込書(表面)(97KB)

ガイド利用申込書(裏面)(90KB)

料金早見表(2021.5~)(90KB)

 

 

ガイド利用承諾書について(当日ご持参ください)

 

当会ではお客様の傷害保険等には加入しておりませんので、お客様には下記のことをご承諾の上、当日ご持参いただきますようお願い申し上げます。

 

ただし、ツアー等団体で傷害保険に加入している場合は不要です。

 

ガイド利用承諾書(43KB)

 

 

 

申込先

〒824-0691
福岡県田川郡添田町大字添田2151番地
添田町観光ガイドの会事務局(添田町役場まちづくり課観光振興係内)
TEL:0947-82-1236
FAX:0947-82-2869
Email:kankou@town.soeda.fukuoka.jp

 

 

ご注意

◎ご案内には細心の注意を払いますが、当会ではお客様の傷害保険等には加入しておりませんので、お客様にて対応をお願いいたします。

 なお、ガイド中の事故等につきましては、当会では一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
◎ガイド料金は当日、担当ガイドへ直接現金にてお支払いください。

 領収書をお渡ししますので、おつりのないようご準備をお願い致します。 

お問い合わせ

観光振興係
電話:0947-82-1236
ファクシミリ:0947-82-2869