添田町林業・木材産業人材育成支援事業費補助金

2017年6月1日

この制度は、林業及び木材産業事業体が新規雇用者に対して行う人材育成に係る経費を支援することにより、林業及び木材産業の振興と雇用の拡大を図ることを目的として補助金を交付するものです。

 

 

補助対象事業体  

事業体の要件

雇用者の要件

 

1 町内に事務所又は工場等の事業所を置く以下の法人

(1)林業を営む法人(添田町森林組合を含む)

(2)一般製材業を営む法人

(3)木材市場等木材販売業を営む法人

(4)木材チップ製造業を営む法人

 

2 新規雇用者を常用雇用労働者として、5年間以上は雇用する意志・計画があること。

 

3 労働保険及び社会保険に加入している又は加入予定であること。

 

4 補助対象の雇用者が公共職業安定所、学校等公的な機関をじ、労働条件等を明確にした雇用計画により採用されること。

 

1 常用雇用契約により雇用された者であること。

 

2 雇用開始時に町内に居住している者又は居住予定者であること。

 

3 雇用開始後、5年間は就労する意志を有していること。

 

4 雇用開始時の年齢が、18歳以上40歳未満であること。

 

 

補助対象経費

 

補助対象経費

補助金額

助成期間

 新規雇用者1人当たりにつき、事業体が支払う賃金(各種手当を含む。)と法定福利費(事業者負担額)  

 

雇用者1人当たり月額100,000円以内。

ただし、同様の国・県の補助事業を受けている場合は、100,000

から国・県の補助金額を差し引いた金額とする。

千円未満の端数がある場合は、これを切り捨てる。)

 

24月以内

 ただし、事業体が、雇用者に対してOJT等を行う期間とする。

 

 

補助期間

平成29年度から平成31年度までの3年間

 

 

 

添田町林業・木材産業人材育成支援事業費補助金交付要綱(159KB)

 

添田町林業・木材産業人材育成支援事業費補助金(様式関係)(30KB)

 

 

 問い合わせ

地域産業推進課林業振興係 TEL:0947-82-5962

 

お問い合わせ

林業振興係
電話:0947-82-5962