添田中学校部活動外部コーチ(ボランティア)募集

2013年5月21日

添田町教育委員会では、中学校で行われる部活動の外部コーチ(指導者)を募集します。

 

趣旨

スポーツ活動に専門性のある指導者を教育委員会で公募・登録し、中学校部活動外部コーチとして

実情に応じて派遣することにより、中学校における部活動を活性化することを目的としています。

 

活動内容

中学校で行われる部活動の補助をおこなう。

 

外部コーチとしての要件

(1)学校教育に理解があり、学校の教育方針に協力できる方
(2)顧問教諭の部活動の管理及び運営に協力できる方
(3)指導種目に関し専門的知識・技能を有し、部活動の教育的意義を十分に理解し適切な指導ができる方

 

活動条件

(1)活動時間
 週2日程度、部活動時間内の指導


(2)外部指導者の報償費(謝礼)について
 あくまでもボランティアですので、賃金は発生しません
 報償費(謝礼)費用弁償程度として1回あたり2,000円を支払います。

 

応募方法

「添田中学校部活動外部コーチ登録用紙」と「同意書」を添田町教育委員会へ直接
持参または郵送にて提出して下さい。登録用紙及び同意書は町のホームページから
ダウンロードできます。また、教育委員会でも用意しています。

 

添田中学校部活動外部コーチ登録用紙(13.4KBytes)

同意書(12.6KBytes)

添田中学校部活動外部コーチ派遣事業実施要項(172KB)


※登録いただいても必ずしもすぐに活動(指導)いただけるとは限りません。

 また登録用紙は返却いたしませんのでご理解願います。

 

添田中学校部活動構成一覧

部活動名
 野球部
 サッカー部
 剣道部
 男子バスケット部
 女子バスケット部
 女子バレー部
 ソフトテニス部
 陸上部
 バトミントン部(男女)
 吹奏楽部
   

 

 

お問い合わせ

学校教育係
電話:0947-82-5963