添田町児童館

2012年1月23日

添田町児童館のご案内

添田町大字添田1202番地(添田町立図書館併設)

 

※グーグルマップ https://goo.gl/maps/VhJDq

 

開館時間  午前10時~午後5時
休館日  毎週日・月曜日,祝祭日の次の日,年末年始
ご利用料金  無料

 

 

児童館と行事内容について

 

●じどうかんではどんなことをするの?
 

 みんなとゲームをしてあそんだり、本を読んだり、おしゃべりしたり、自由に楽しく過ごせるよ。
 毎月ある工作教室やゲーム大会、卓球や将棋教室など楽しいことがいっぱい!

 まゆみ先生が待ってます。ちょっとのぞいてみようよ!

 

 
●じどうかんではどんなぎょうじがあるの? 
 

 児童館ではプラバンやアイロンビーズなどを作る楽しい工作教室をおこなっています。

 卓球や将棋の教室をひらくこともありますので、毎月配っている「児童館(アンビシャス広場)からのお知らせ」をチェックしてね!

 または、直接児童館にお問い合わせください。

 

 

地域子育て支援センターの活動

 

●親と子の広場「おんぶに抱っこ」(毎週金曜日 午前10時~12時)
     
 保育士さんや保健師さんが子育ての悩みに答えてくれます
 同じ子育て中のお母さんとおしゃべりをして少し息抜きをしてみませんか?
 添田町にお住まいでない方も大歓迎!お友達を誘って是非参加してみてください。         

 


●落合サークルめだかっこ(毎週火曜日 午前10時~12時)
 
 落合小学校横のくるみ保育園内(地域子育て支援センター)でも子育て支援の活動
 「落合サークルめだかっこ」を行っています。
 保育園の中の教室で活動するので、お子さんが保育園等に入園する時も雰囲気に慣れやすいようですよ。
 おやつをつまみながら、お母さん達との子育て談義に花を咲かせませんか?

 

 

分からない事がありましたらお気軽にお電話下さい。
  ※地域子育て支援センター : 85-0888

  ※児童館            : 82-3402

 

 

ボランティアの募集 

 

児童館では、子どもたちと一緒に遊んでくれるボランティアを募集しています。

子どもたちの話し相手になったり、ゲームを一緒にしたりと、子どもたちが心安らげる場所づくりのお手伝いをしてください。

 

難しいことは何もありません。あなたがそばにいてくれるだけでいいのです。

くわしくは、児童館までお問合せ下さい。