入学、転校に関して

2011年12月22日

中学校へ入学するお子さんへ

 

入学する学校の指定については、2月初旬に入学通知書を各保護者宛に送付します。

2月初旬以降に転居・転出される方は、早めに学校教育係までお知らせ下さい。

また、私立中学校へ入学される方は、入学する学校の入学許可書か合格通知書と印鑑を持って学校教育係までお越し下さい。

 

 

小学校へ入学するお子さんへ

 

添田町教育委員会では、小学校に入学される前に毎年10~11月にかけて就学時健康診断を行います。
この案内については、町内幼稚園・保育園に通っているお子さんについては、教育委員会より直接お知らせします。
また、入学する学校の指定については、2月初旬以降に転居・転出される方は、早めに学校教育係までお知らせ下さい。

 

 

転校するときの手続き

1)町内で転校する場合
 役場住民課住民係で住所変更の手続きをされた後に、学校教育係で転出入通知書を発行します。
転入通知書と必要書類を、指定された学校に提出して手続きを行って下さい。
 
2)町外へ転校する場合
 役場住民課住民係で住所変更の手続きをされた後に、学校教育係で転出通知書を発行します。
転出通知書を在学していた学校に提出して、校長が発行した在学証明書・教科書給与証明書をもって転出先の市町村で転校の手続きを行って下さい。
 
3)町内に転入する場合
 役場住民課住民係で住所変更の手続きをされた後に、学校教育係で転入通知書を発行します。
転入通知書と今まで在学していた学校の校長が発行した在学証明書・教科書給与証明書をもって、指定された学校で転入手続きを行って下さい。

 

お問い合わせ

教育総務係
電話:0947-82-5963